d1625-t0102
昨日に続いて今日も
我が家に来るネコ達の話♪

この写真は
和室でゴハンを食べるミーちゃん

そうなんです、
なんとなんとミーちゃんが
部屋に入ってくるようになったのです😆

t7405p508
昨日の記事で
玄関先にムーちゃんも来るようになり
この子の事があまり好きではないミーちゃんが
家の裏側にいる事が多くなったと書いたけど

その件があってから
ミーちゃんとの距離が更に前進した感じ

j209a8-11c4819
d5513-1w14813a
玄関内でゴハンを食べていた頃は
なかなか上がってくれなかったのに、

20221121_161530
家の裏側にある和室には
驚くほど普通にスッと入ってきた😮

玄関より段差が低いからかな?
部屋全体が見えて安心するとか?

あの慎重派のミーちゃんが
躊躇なく部屋に入ってくるなんて
この時はビックリしたわー

i9930-t0052
最近は毎日ここでゴハンを食べていて
心なしかリラックスしてるようだから
なんとなく落ち着くのかもしれない

でもやっぱりムーちゃんと同じで
そーっと窓を閉めようとすると
慌てて出て行ってしまう

開けっ放しだと大丈夫だけど
閉められたらダメなのね🥺

fg005_0p84116
ムーちゃんは
玄関と玄関前が自分の場所と認識してて
家の裏側にはほとんど行かない子

そして最近は"ムー助"という呼び名が定着😌

w850-c0431
ムー助ちゃんが朝はあまり来なくなって
夕方来ても家の裏側は滅多に行かないから
(もしも来たら私が玄関側に誘導する)
安心してノンビリくつろいでるよ😃

たまに玄関内で食べる時もあったりで
ミーちゃんとムー助ちゃんが
いい具合に共存できている印象

d1625-t0102
この写真だけ見ると飼い猫みたいで
ウチの子ですって感じがするね

食べ終わったら軽く毛繕いして
必ず外へ出ていくけど😁

o1178-w0198
距離が縮まるごとに
もっともっと、と欲が湧いてくるが
あまり欲張って焦ってはダメだと
いつものごとく自分に言い聞かせる

人間が怖くて慎重だったミーちゃんが
毎朝のように部屋に入ってくるなんて
少しずつ心を開いてくれてる気がして
今はそれがとにかく嬉しい🤗

ムー助ちゃんが来て
ミーちゃんとの距離が更に縮まった話、
終わり♪


※目の前で食べ終わるまで見守り確認し
 器は放置せず必ず片付けています
※敷地内に猫トイレも設置しています
yc060-818d31


さくらねこ
地域猫
ブログ